STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

日本とスイスの異文化交流!本当のリアルな情報は面白い!

ターナー(土方)です。

日本とスイスの異文化交流!

本当のリアルな情報は面白い!!

Facebookでは画像をアップしていますけど、ボクにはいとこがいるのです。

IMG_3162

ソーニャとマックスです。

スイスからの来日です。

なので、時間を調整して、焼肉にご招待しました。

数年ぶりに話す内容は、お互いの国のこと。

どんな世の中になっているのか。

その他いろいろなコトを話しました。

 

まとまらないので、箇条書きでメモしておこう。

・日本食が間違いなく世界一。ご当地グルメをはじめ実に多様な食べ物があるんです。いとこ家族は世界中を渡り歩いてきているから、それを実際に経験しているんですね。日本食がサイコーなんですよ!お・も・て・な・しや清潔感もサイコーです!

・日本は物価が安い。でも、今回は高くなってるよね。スイスは実は日本より物価が高いんですよ。例えばレストランで出るお水。日本ではタダでしょう?スイスではタダという概念はなく、水は一杯約400円!

・トイレがすごくキレイ!フタが自動で開くとか!

・渋谷、原宿、ヨドバシカメラ!

・新幹線サイコー!5分おきにやってくるなんてシンジラレナイ!

・日本もスイスもみんなスマ中(スマホ中毒)いつでもどこでもスマホは同じ。ただしIPHONEよりアンドロイドが多いのかな?

・地球温暖化はヨーロッパでは深刻になっている。今年はスイスでも39.5度を記録。氷河がドンドン少なくなり、生態系がおかしくなっている。

・ヨーロッパでも稲作文化があり、お米もあるけど、スイスで手に入るのはカルフォリニア米しかない。日本のお米はサイコー。日本で気になるのは、メニュー表にはお米と書いてなくて、なんでRICE(ライス)って書くの?

・自動販売機がスゴイ!アイスもホットも両方出てくる!

・スイスでは日本語教室もあるけど、最近は中国語教室が熱い。

・スイスのSNS事情はFacebookが主流で、Instagram、Twitterはあんまり流行ってない。

・少し前までは日本ではガラケーだったのに、今は誰もがスマホになってるじゃん!

なんか他にもいろいろ話してたけど、思い出せない・・・

 

楽しかったからね、

 

ま、いっか!

IMG_3164

スマ中は万国共通です!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top