STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

一点豪華主義ではなくトータルなバランスが大事ですよ!

ターナー(土方)です。

一点豪華主義ではなくトータルなバランスが大事ですよ!

 

ボクはスーツの仕立屋さんです。

今扱えているのは、スーツ類、コート類、シャツ類です。

それ以外のアイテムは、お買い物同行サービスを行っています。

これさえ揃えれば、成績が上がるのか?

 

上がる?

 

ホントに上がる??

 

答えを言っちゃうと、

これだけでは足りないのです。

豪華一点主義じゃないですけど(ボクのスーツは全部が全部豪華じゃありませんヨ!)一つだけに特化してもバランスが悪くなります。

スーツがバッチリでも、他がそのままではいけません。

トータルでバランスを整えましょうね。

シャツ、ネクタイは当たり前ですよね?

そして、ベルト、シューズといった革製品。

バッグも大事です。

すり切れて、色あせたバッグでは台無しです。

ようは身に付けるもののことです。

 

そして、もっとも大事なことがあります。

とても大事なことです。

身に付けるものが完璧に決まったとしても、ここが見逃すと大変なことになります。

 

もうわかりましたね・・・

 

 

整髪しましょうね!

とかく気にしない人が多いように思います。

ロン毛か短髪かの話ではございません。

キレイに整髪しているかということです。

みなさんも初めて出会う人が、身なりはいいけど、整髪してなかったら明らかに「なんかヤベー人かも」って感じるはず。

これは潜在意識でどうのという心理以前の問題かもしれません。

この前、ボクの行きつけの恵比寿の理髪店でのお話です。

だいぶ仲が良くなったんで、いろいろお話するわけです。

その時に聞いたのが、

「半年に一回しかこない常連さんがいるんですよ」

って言ってました。

いつもボクと同じくらいの短髪にするそうです。

で、伸ばしきって半年後にくるそうです。

流石にこれは極論ですけどね。

あなたらしさを、表現するならやはり整髪しないといけませんよ。

それも自分がどんな人なのかを、真面目にやっている人というイメージとか、元気が取り柄なんです、とかを装いを含めて表現しましょうね。

例えばボクは、ソフモヒ(ソフトモヒカンのことね)の短髪が基本です。

なんでかというと、おでこを髪で隠すのは誠実じゃないって意味になるそうだからです。

人それぞれ表現がありますからね。

1000円カット?もいいですけど、馴染みのお店見つけて仲良くなりましょうね。

そしたら、きっといいことありますよ。

自分では考えてないような、髪形を提案してくれるかもしれませんよ!

IMG_2693

年内にあっと一回行こうと、スケジュール考えているボクからの「営業支援スーツ」のポイントでした!

なんかタイトルと内容が違う気がするけど・・・

ま、いいですよね!?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top