STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

映画に影響されてイギリスっぽい雰囲気にしたいなら - イギリス生地 – のご紹介

ターナー(土方)です。

 

o0480068513431897975

キングスマンと言う映画が流行ってるみたいですね!

スパイ物らしいんですが、どうも気になる。

どうやら英国の仕立屋さんをアジトにしているのか。

どおりでカッコイイわけですね。

 

そこで、今年は英国物にかぶれてしまった人には、英国製の生地がオススメですよ。

というご紹介です。

SAVILE CLIFFORD - サヴィルクリフォード –

John Foster - ジョンフォスター –

BULMER&LUMB - バルマー&ラム –

DORMEUIL - ドーメル –

 

すべて英国製の生地です。

ドーメルは本社はフランスですが、英国の傘下の織元で作られているので、英国製となります。

これらの生地は渋いです。

イタリアの発色性の高い生地に見慣れている、地味に見えるかもしれません。

しかし、この渋さが真骨頂ではないかと思います。

細かく言うと、経糸と横糸の使い方がちょっと違うとか、イタリア製の生地とは違いがあるのですが、そんな細かいことはどーでもいいでしょう。

発色が渋い分、非常によい打ち込みをしています。

目がぎっしり詰まっているってことです。

特に秋冬生地においては、この打ち込み加減が、仕立て映えするかどうかの重要なポイントになります。

これらの生地は、しっかりとした仕上がりになりますから、紳士の振る舞いをした時にその差が出ることでしょう。

 

映画を見て、英国製のスーツが欲しくなった?

これらの生地から選んでみてください。

 

IMG_2494

極めて現実的で扱いやすいです。

IMG_2495

英国生地特有の重さがそんなにないので、日本の気候にマッチしてますね。

IMG_2498

このジョンフォスターはSuper130’sです。ダローデイルの上級バージョンという位置づけですね。

IMG_2499

ケバが無くきめの細かい目風なので、仕立てたときかなり上質感が出ますね。

IMG_2558

このバルマー&ラムは420ℊといかにも英国らしい重さがあります。 通好みのコレクションですね。

IMG_2559

サージという縮絨素材です。遊ばずにカッチリ仕立てたいところですね。

IMG_2560

ドーメルは会社自体はフランスなんですが、傘下の工場はすべて英国なんですね。

IMG_2563

通年使える365と、冬らしい重さのアマデウスがありますね。

 

キングスマンという映画で実際に撮影で使われていたのは、ドーメルだそうですよ。

日本においても大手アパレルと直接取引している優良なマーチャント(商社)です。

 

さて、どれを選んでみましょうか?

SAVILE CLIFFORD - サヴィルクリフォード –

John Foster - ジョンフォスター –

BULMER&LUMB - バルマー&ラム –

上記3種

99,800円

税抜

HighLine仕立て(高級釦、高級裏地標準)

 

DORMEUIL - ドーメル –

119,800円

税抜

HighLine仕立て(高級釦、高級裏地標準)

納期は約1か月

 

 

ココアッソはご予約制にしております。

ご質問もいろいろあるかと思います。

しっかりとお時間をかけてじっくりお話もお伺いいたします。

恵比寿のスタジオで、ゆったりとおくつろぎいただけます。

なかなか相談出来ないこと、どのような生地があるのか下見してみたい、ボクがどのような人物なのか知りたいなど、お話いたしましょう。

せっかくお仕立てするなら、末永く使える相棒にしたいですね!

お電話、HPよりお問い合わせメール、Facebookのメッセージか、私個人のページでも大丈夫です。

TEL 03-6452-449

携帯 070-1257-4497

MAIL c-info@cocoasso.com←お問い合わせフォーム

受付可能時間 11:30~19:30

電話が不在の場合はメッセージをお入れいただければ、折り返しご連絡いたします。

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

 

スーツが変われば振る舞いも紳士になれるんですよ。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top