STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

モノを買う方法も変化してますよね?

ターナー(土方)です。

シルバーウィークはどう過ごされていましたか?

ボクは連休を取ってのんびりしようと・・・

思ってたんですけどね。

ちょっと風邪引いちゃいまして、初日は家で大人しくしてました・・・

おかげで翌日にはだいぶ良くなり、ちょっとお出かけしてきました。

IMG_2508

ボクが以前所属していた(コナカですね)ショッピングモールに足を運んでみる。

祝日ということもあり、結構な人がいますね。

で、ここはオープンモール(屋根が無いってこと)なので、中心通路が結構広いんです。

そこには、いつにもましてズラリと新車が並んでました。

どうやら最近は土日祝日は恒例のようです。

いわゆる展示即売会ってやつです。

 

以前ボクがこのモールの店舗(コナカが入居してるのです)にいたのが、数年前ですが、ちょうどその時にチラチラと開催してたんですね。

モール自体がオープンしたばかりだったんですね。

その時に、某メーカー系ディーラーの営業本部長さんとお話したことを思い出しました。

「こういうモールにクルマを持ってくると、よく売れるんですよ」

当時ビックリしたのを記憶しています。

クルマってそんなポンと買うモノじゃないと思ってましたから。

でも、売れている。

もうその場で即決って人もいるようです。

 

えーーー!!

 

って思いません?

そういう時代ってこと。

クルマってもう持ってない人というか家庭はありませんよね。

用はクルマはもう所有しているから、わざわざディーラーまで足を運んで、あれやこれやの駆け引きとか、売り込みとかを潜り抜けてまで買い替えたいってことがないんでしょうね。

でもね、

本当は、その人は買い替えたいんでしょうね。

そこまで足を運びたくないけど、いつも行くショッピングモールに新車が並んでる。

気軽に触れてみることができる。

敷居が下がるんでしょうね。

 

潜在的な需要は実はあって、それとうまくマッチしてるんですね。

たしかに、家族連れで楽しそうに車に触れることが出来ている。

営業マンとも話がしやすいですよね。

 

クルマが売れる仕組みって面白いですね。

ボクはまだ車は買い替えませんけどね(苦笑)

IMG_2514

SUBWAYで日替わりサンドを食べながら思ったのは概ねそんなことです。

IMG_2513

SUBWAYはファーストフードじゃないよね?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top