STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ブログを毎日書こう 覚悟を楽しめばクセになる

ターナー(土方)です。

 

ブログを毎日書こう!

覚悟を楽しめばクセになる!

 

です。

 

始めたばかりの時は、

一本書くのに2、3時間はかかりました。

今では1000文字程度の記事であれば30分くらいで書けるようになりました。

そのあとに調整で30分かかるとして、1時間で一本って感じでしょうか。

渾身の一本はすごい時間かかりますよ。

この前の5000文字越えとかになると気軽には終わらないです。

でも、フツーのはそんなにかからないですね。

 

よく言われるのが、

「すごいですね」

「どうすれば続けられるんですか?」

「ネタがないんですけどどうすればいいですか?」

こんな感じ。

ボクが答えるのは、

「毎日続ける覚悟があれば簡単ですよ」

用は覚悟なんですよ。

本気度が試されているんですね。

どうすればいいですか?って質問する段階で、その人はそもそもやる気ないし、ボクがどんなに熱く語ってもやらない。

だって本気の人はその段階で、行動してるから。

動いちゃうんですよ。

後先考えずに行動する。

それが覚悟なんですね。

 

ボクが始めたときは、正直あんまり深く考えなかったです。

正直誰か読んでくれるかとかも、考えてなかった。

それ以上に、自己満足的な、これでいいんだっていう思考で始めた。

そのうち、誰か一人でも見てくれる人がいるならと思って、その人のこと想って書き始めた。

そのうちにそれが「習慣」になった。

上手く書こうとか、そんなこと考えずにありのままを書こうとしていたら今の自分がいるんですね。

 

何のためにブログを書くのか?

ってことを考えてみれば、気づく人は多いんじゃないかな。

あとは覚悟決めて、即行動しましょう。

ボクの師匠の藤村正宏先生がよく言っているのが、

1000人の人がセミナーに参加して、感動する人が約半分位だったかな?

そして、その後行動する人はたったの1人位しかいないそうです。

始めれば1000人のうちの1人になるってことですよ!

これすごいことじゃないですか!?

 

ってことです。

どうせやるなら、毎日がいいですよ。

忘れたころに、不定期更新して、

「ご無沙汰しております」「お久しぶりです」とか、

そんなこと冒頭に書いたって、

誰も見てませんから!

こんだけ情報が溢れているのに、忘れ去られているブログなんて誰の目にも触れないですからね。

これもよく言われるのが、

ブログは書籍、Facebookは雑誌、Twitterは新聞ってこと。

ブログは蓄積されていきますからね。

コンテンツとして残りますからね。

出し惜しみせずに、全力で書き上げましょう。

大丈夫です。

その時に出し切っても、あとから見直せば、まだ出し切ってないとわかりますから。

いくらでも出し切れますよ。

 

そんなエラソーなことほざいているボクもまだまだなんですけどね。

1000記事がまずスタートラインなので、ボクはまだそのスタートラインにすらたってないので、

一人前になれるよう、ボクも毎日更新しているわけです。

 

IMG_2464

最後に、

覚悟とは、楽しむことですよ!!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top