STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ボクのエネルギー源はやはりお客さまの笑顔です

ターナー(土方)です。

 

どんなお仕事でもそうだと思いますが、

どんな時に自分が満足感、達成感、心地いいと感じますか?

 

ボクは、お客さまの笑顔です。

 

何よりもうれしい瞬間です。

ボクのエネルギー源であり活力源です。

その瞬間の為に仕事してます。

 

ボクはオーダーメイドスーツの仕立屋を経営してます。

仕上がったジャケットを羽織っていただくその瞬間がたまらないんです。

ボクのお仕立ては他の仕立屋さんと違って、時間かかります。

約1か月くらいです。

その間、きっとワクワク感と不安が入り混じった感覚だと思うんです。

よほどオーダーメイドに慣れてないと、全体のイメージが出来ないはずです。

しかも、ボクは全額前金制にさせていただいてます。

もう後には引けない感じになってると思います。

 

そして、お仕上がりの試着の時。

期待と不安が入り混じった状態で、仕上がりをご覧いただきます。

その時の驚きの表情をされる時が、ボクもうれしい。

次に試着。

袖を通して、ストンっとハマる瞬間。

「お?」

「おぉ~!」

っておっしゃっていただくと同時にいただける笑顔。

ボクの中にもある、不安が一気に吹き飛ぶあの瞬間。

「ありがとう!」

と、お言葉も頂ける。

 

いや~

仕立屋って本当にありがたい仕事です。

お金を頂戴して、なおかつボクの場合、時間も貰い、本来はボクが最初に、

「ありがとうございます!」

ってお礼言わねばならないのにね。

本当に感謝です。

これほど、つながりを感じるお仕事ってそうそうないのではと思う。

 

誰もかれもが出来ることじゃないからこそ(素人が出来るパターンオーダーは除きますよ)、

お仕事として成立するんだと思う。

 

ボクは、お客さまの驚く姿、笑顔がみたいから、仕立屋をしています。

その先にある、つながりを感じているからこそ、この仕事が続けられるんだと思う。

 

IMG_2137

先日お納めさせていただいた、ジャケットを気に入って頂いた時に、改めて思うのでした。

ボクのことを信用していただきまして、ありがとうございます!

 

IMG_2136

初めてのオーダージャケット、是非使って下さね!

お顔出しは恥ずかしいとのことで、NGですけど、爽やかなナイスガイですヨ!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top