STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

看板って大事ですよね?

ターナー(土方)です。

 

看板って大事ですよね?

 

先日見つけたとある看板

IMG_1810

kiso bar

 

ダイレクトに、正直に書いてある。

敷居を低く、でもオシャレで清潔感もある。

なんかSNSで発信したくなる。

 

もう一つ、

コレ

IMG_1809

喫煙が基本ですよ。

そうアプローチしてる。

小さな居酒屋さんだと、

愛煙家の方も、吸わない方もどちらも気を使いますよね。

もう入口にに明確に示している。

 

もうイメージだけの伝わらない看板の時代じゃないんですね。

特に零細企業はまさにそう。

自分ではかっこえ~と思っても、誰も知らない。興味もない。

まったく伝わらないどころか、視界にも入らない。

看板を作成した人は、自己満足に浸ってるから、気づかない。

伝わらなければ、無いのと同じ。

まさにその通りだと思った。

 

IMG_0912

ポンティアック

あんまりパンチ効きすぎてもどうかと思いますけどね。

 

伝わる看板。

 

そして、今の時代、おもわずSNSで拡散したくなる看板、それを楽しめる看板。

知らないうちに広まっていく。

時代が完全に変わりましたね。

ただ、お店をだして、思い入れがあるかもしれませんが、誰の目にも認識されない自己満足な看板出しても、お客さまは入ってこない。

街を歩いていて、思ったのは概ねそんなことでした。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top