オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

COCOASSO - ココアッソ - に込めた想い

ターナー(土方)です。

 

ボクはオーダーメイドの仕立屋を経営しています。

 

COCOASSO - ココアッソ –

 

屋号でもあり、スタジオの名前でもあるこのココアッソに込めた想いを改めて、思い越していました。

 

このCOCOASSOは、造語です。

どこにもない言葉です。

イタリア語を繋ぎ合わせて作ったものです。

 

Coure

Conforto

Aspetto

Successo

 

この言葉をつなぎ合わせました。

日本語で言うと、

 

癒す

外見

成功

 

と言う意味になります。

内面も外見もよくなって、成功して欲しいって意味です。

これを表現したくて、いろいろと、ずっと考えていました。

発音や、語呂、親しみやすいかとか、

そもそもイタリア語にしょうとかも、元々考えてませんでした。

英語でもいろいろ考えてました。

 

内面と、外見ということはブレませんでした。

外見を変えれば成績が上がります。

これは間違いありません。

モノが溢れている時代、

選ばれるのが大変な時代になりました。

今は、見た目で最初のふるいにかけられてしまう時代です。

まず、ここに残らなければならない時代です。

だからこそ、外見が大事です。

装いが大事なんです。

 

そして、

外見だけではない。

心もとても大切です。

正直見た目だけでも十分成績があがりますが、

これだけ情報が氾濫している時代、

SNSのインフラが拡大している時代、

心、つまり内面も大事だと思うのです。

体裁のいいことを言っても、結局バレてしまう時代。

どんな人間かが透けて見えてしまう時代だからこそ、

心も穏やかに、成長していって欲しいという思いを込めました。

癒すという部門に置いては、まだ発表出来ないのですが、

今後はより一層、内面も磨いていただけるようにしていってもらいたいと考えています。

 

ボクは正直、誠実に、

そして楽しく。

 

オーダーメイドの仕立屋として、真摯に向き合っていきます。

IMG_1671

それがボクが、

COCOASSOに込めた想いなんです。

 

引き続き、ボクはボクならでは視点で、

お役にてる情報、そうじゃない情報も含めて、

発信してまいります。

IMG_1693

 

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top