STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

CARLO BARBERA(カルロ バルベラ)年間着用OKの生地の紹介

これから夏本番ですね。

 

というわけで?

これより秋に向けたお生地のご案内を開始いたします。

アパレル業界というのは、季節と連動しておりません。

通常は2,3か月先を動いています。

オーダーメイドスーツの場合は、作成にお時間を頂く関係上、

さらに早く展開していきます。

 

スタジオ ココアッソでは、

作成するにあたり、納期を約1か月いただいております。

つまり、秋を意識したご提案がちょうど良くなってまいります。

 

今回は、

 

CARLO BARBERA カルロ バルベラ

 

 

IMG_1185

というお生地のご紹介です。

ズバリ、

春、秋の為の生地です。

もう少しお話すると、これはオールシーズン対応の生地です。

 

このお生地は、

綾組織の目付250Gとなっています。

ちょうどいい生地の肉厚、重さなんです。

 IMG_1186

 

正直夏は上着を着ないという選択肢がある方、

もしくはあまり上着は着ないので、夏物はあまり必要としていないという方、

ツヤのある、色気のあるスーツを必要としている方、

オススメです。

 

夏物の平織組織ではない、綾織組織の為、

素晴らしい光沢感、なめらかさ、

そして、仕立て映えがします。

IMG_1187

 

シャリシャリした夏物ではありません。

そこがオススメです。

 

ここをご参照ください↓

冬生地と夏生地の違い

 

このカルロ バルベラは着用シーズンが非常に長いです。

まさにオールシーズンといったところです。

ボクの見立てでは、現在存在している数多の生地の中で、

もっとも優れたオールシーズン生地の一つと言っていいでしょう。

 

もっとも四季のある日本においてすべての季節のコンディションをパーフェクトに満たすのは困難を極めます。

よって、ベストなシーズンは、秋、春の端境期です。

オプションとして、夏、冬にご着用が出来る生地と考えていただければいいでしょう。

とにかく、シーズンは長く使えるというのはかなり、メリットが多いのではないでしょうか?

 

このカルロ バルベラという生地は、

一部のテーラーから絶大な支持を受けています。

無論、ボクもその一人です。

クオリティがとても高い生地です。

そして誠実に生地を作る織元なのです。

 

今回新たに、カードバンチコレクションとして

スタジオ ココアッソで扱うことが出来るようになりました。

 

ボクが間違いない生地と断言出来る生地はそう多くはありません。

このカルロ バルベラはその数少ない生地の一つです。

 

ツヤ、滑らかさが必要とされているビジネス、

パーティーシーン、

タキシードにベストな一着となります。

 

誰が見ても明らかにオーダースーツってわかる一着に確実になります。

スーツを身にまとったとき、

気分良くなりたいと思いませんか?

 

その答えは、

 

CARLO BARBERA  カルロ バルベラ

 

にありますよ。

 

ここで、

 ちょっとだけ、ウンチクたれましょう。

イタリアの5大ミル(ミルとは毛織メーカーのことね)というのがあります。

イタリアの名門の仕立屋さんはそこの生地しか使わないという、価値を認められたミルが5社あります。

・エルメネジルド・ゼニア

・ロロ・ピアーナ

・チェルッティ

・フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ

・カルロ・バルベラ

この5社は名実ともにイタリアを代表するミルです。

日本では唯一ゼニアがそのブランディングに成功していると言っていいでしょう。

 

IMG_1188

 

是非、お選びいただいて、この極上の着心地と使い勝手の良さを体験してください。

 

 

・CARLO BARBERA

 99,800円

 税抜

 HighLineにてのお仕立てになりますので、高級裏地、水牛ボタンは標準装備です。

 

納期、約一か月(お盆時期が重なりますと変動いたします)

仕上がりのタイミングを考えると、かなり有効な装いの手段としてすぐに活躍してくれることでしょう。

 

 

気になりましたら、まずはご連絡ください。

 

お電話、お問い合わせメール、Facebookからでも可能です。

メール、Facebookは24時間受付中です!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top