STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ドレスシャツのエリのキーパーは外して洗いましょう!

ターナー(土方)です。

 

ドレスシャツのエリのキーパーは外して洗いましょう!

 

シャツの種類によってはエリのキーパーが外せるものがあります。

エリの裏側をペロってめくってみてください。

IMG_0584

もし外せるやつがあれば、外してから洗いましょうね。

案外知らないうちに無くなってるなんてことがけっこうありますからね。

 

これすべてのシャツにキーパーは入っているものではないのです。

安価なシャツにはないです。普通の接着エリになってます。

接着エリが悪いわけではありませんよ。

メンテナンスはしやすいですからね。

あとはボタンダウンなどのエリにはもちろん入っていないのです。柔らかいロールが必要ですからね。

もちろんカジュアルシャツにも入ってないってことです。

 

ココアッソでは選べるようにしていますので、キーパー取り外しが出来るほうがいいか接着がいいかお伺いしています。

正直着心地にそれほど影響を与える部分ではないので、どちらを選んでも大丈夫です。

キーパーを選択しても、予備のキーパーを付属としてお付けしていますので、

無くしても大丈夫でしょう!

IMG_0585

それも無くしました!っていう人はボクまで連絡ください。

キーパー取り寄せますので、ご安心を。

 

街をみるとシャツだけの人がだいぶ増えてきました。

ただ上着を脱いだだけの人と、身だしなみをキチンと考えたシャツスタイルの人の差が目立ち始めています。

というより、ただ上着を脱いだだけの人が圧倒的に多いの現状です。

ということは・・・

ほんのちょっと、それもシャツを変えるだけで(パンツとかベルトとかシューズもあるけどね)その他大勢から抜け出すことが出来るようになるのです。

さわやかで、颯爽とした振る舞いで、誰からもメモリーフックされるのか、

満員電車で、クタクタのシャツで目の前にいる女の子が眉間にしわを寄せるのを見てもスマホをイジって誤魔化すか。

 

けっこう運命の分かれ道になるんじゃないでしょうか!?

 IMG_0583

スーツのようなコストかからないですからね。

ホントシャツ大事ですよ。

 

と、話それちゃいましたけど、

一度エリのキーパーがあるかどうか見てみてくださいね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top