STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

サマーフォーマルはもっておくとかなり重宝します

【サマーフォーマルは持っていますか?】

 

夏に使うフォーマルだから、サマーフォーマルです。

これ、結構勘違いされている方多いんですけど、

 

着用期間は、おおよそ

 

4月~11月くらいです。

 

結構長く使えるんですよ。

すごく快適です。

 

フォーマルといってもいろいろな種類がありますが、

ここでは略礼服のことを指します。

いわゆる礼服。

冠婚葬祭のどちらも使えるフォーマル。

 

本来のフォーマルとは~ってめんどくさい話はしません。

それは別の話。

 

普通に使う礼服のことです。

 

まず、このサマーフォーマルはいつでも使えるオールシーズンという形では使わないほうがいいです。

あくまでも目安として、

4月~11月に快適に使えると同時に、

その期間の装いに対して最適であるってことです。

つまり、まず基本であるタキシードクロスのフォーマルを持っていてくださいね。

それが、あってこそのサマーフォーマルですよ。

 逆のこと言い方をすると、

冬場、12月~3月はこのサマーフォーマルは装いとしてふさわしいとは言えなくなります。

フォーマルを着る場はみなフォーマルですから、一人だけ夏物は違和感を与えてしまうことになるのです。

 

で、話戻しますね。

この夏場の期間はむしろふさわしい装いになるんです。

 

タキシードクロスで暑い夏の日はちょっと辛いですね。

空調の効いた室内ならなんとかなりますが、炎天下の下では汗だくになっちゃいますよね?

そもそもフォーマルは上着を脱げません。

釦を外すことすら、しにくいのではないでしょうか?

 

もう一度言いますよ。

サマーフォーマル、快適です。

そういう状況だからこそ、お役に立つのです。

 

あと、もう一つ、

この時期って何かと使うことが多いんじゃないでしょうか?

だから、活躍する機会は多いと思います。

 

正直、人によっては不要かと。

夏に、というか暑さに強い人は問題ないでしょう。

 

サマーフォーマルはすごくお役に立てるんですが、問題点としては普段フォーマルってそう何度も着ることないですからね。

言われても、用事がなければ気づかないですよね。

いざその時になって慌ててなんとかするのが、一般的?なんですかね。

 

なので、こうして啓蒙してるってわけです。

備えあれば憂いなし。

 DSC_2473

これを知ってしまった・・・みんな!

もうわかりましたね~!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top