STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

オールシーズン使えるので365がついている素晴らしい生地

こんにちは

 

成績が上がるスタジオ ココアッソ

代表の土方(うさぎのターナー)です

 

春のメインコレクションのオススメのご紹介です。

 

・HighLine

【DORMEUIL】 ドーメル イギリス製(フランス)

 DSC_2241

この「ドーメル」、名前は聞いたことがあるという人はいるかもしれません。

かつて、日本でトニックという生地で大ブレイクしたことがあります。バブルより古い時代のお話。

その後、いったん日本から消えました。

今ある「ドーメル」は新生ドーメルとでもいいましょうか。

女性オーナーとなり、それまでゴツゴツした名残は消え、ファンシーな色使いになり、良質なコレクションになっています。

このドーメルは歴史がハンパないです。創業1842年といわれてます。最古のマーチャントと呼ばれてます。

マーチャントってなんだよ? 

マーチャントとは、商社という意味です。日本と違って欧州では、商社が独自レーベルをもっているのです。

ドーメル社は自分で織ることはないってことですね。優良な毛織メーカーに「ドーメル」の名を冠した織物を発注してるのです。

それが、イギリスなんですね。会社がフランスにありますが、イギリスで織られた生地なので、イギリス製と言われてます。

フランス生まれのイギリス育ち、なんて言う人もいます。

 

まあ、歴史を語っていてもしょうがありません。

タイトルの、

 

「オールシーズン使えるので、365がついてる素晴らしい生地」

 

これが、今回の一押しコレクションの一つです。

このドーメル社のメインコレクションに「AMADEUS」があります。

そして、オールシーズン使えますよっていうバランスに仕上げているのが、

 

「AMADEUS365」 アマデウス365

 

になります。

この生地は、365日使えますよって、自分で意思表示しています。

オールシーズン使いたいだよってお考えの方にはうってつけなんです。

折りは綾織です。なにそれ?っていう人は↓でおさらいしておこう

 

冬生地と夏生地の違い

 

なので、丈夫であると同時にツヤもある。

さらにこのドーメル社はいたずらに高いSuperを使った原毛を使いません。

 

Super表記の記事はココ!

 

なので、シワになり難いというメリットがある。

よって、

 DSC_2237

DSC_2236

・年間着用できるのが欲しい(現実的には真夏はムリです。さすがに暑いです)

・ツヤがあって高級感があるのにもかかわらず、シワになり難いので、ビジネスシーンに両方求めてる欲張りな人にオススメです。

まさにリアルビジネスシーンにピッタリの生地です。

 

同グレードの生地では、イタリアの、

■滑らかさのチェルッティ「プレステージコレクション」

 

■シワになり難いドーメル「アマデウス365」

という位置づけになります。

 

ドーメルコレクションには他にもコレクションがあります。

夏に特化した、

「TROPICAL AMADEUS」 トロピカルアマデウス

 DSC_2238

「AQUAPLAN」 アクアプラン

DSC_2240

があります。

 

夏用に、平織にしてあります。

平織ってなんだよ?って言う人は↑の記事を参考にしてくださいね。

通気性重視のコレクションです。

ドーメルのコンセプトである、女性らしいファンシーな色使いと、メンテナンスがしやすいシワになり難さ、

さらにアクアプランは撥水加工までしてあります。

雨の日用にいいですよね?

 

個人的にはかなり力をいれてご紹介していきたいと思っている、

 

「DORMEUIL」 ドーメル

 

ココアッソセレクションバンチにて、展開いたします。

つまり、HighLineでもミッドレンジに位置します。

厳選した生地を展開していますので、かなりお得です。

ぜひ、みなさまのワードローブに入れていただきたいコレクションです。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top