STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

知っていましたか?お持ちの生地で作れるんです!

こんにちは

 

成績が上がるスタジオ ココアッソ

代表の土方(ターナー)です

 

オーダーメイドで作成するには、そもそも生地が必要です。

当たり前です。

通常、オーダーメイドの価格は、

生地代 + 仕立代 となります。

 

ですから、まずお生地を決めるということから始まります。

 

そこで今回のお題。

「お手持ちの生地で作れます!」

 

そうなんです。

 

作れちゃうんです!

DSC_1756

大分昔ですが、何かしらの記念として、生地と仕立て券をご進物として贈答するなんてのもありました。

作る機会がないままに、その仕立屋さんが無くなってしまった。

そんなお話もお聞きします。

生地は残ってるんだけど・・・

そんな時は、

ココアッソまでご相談ください。

DSC_1758

本当のビンテージ生地はとってもすばらしい場合が多いです。

現代の生地は品質があまりにも高くなりすぎて、それが一般的になってしまいました。

とてもキレイで、柔らかい生地です。

それはそれですばらしいのですが、耐久堅牢度は落ちてしまっているんです。

ビンテージ生地は丈夫です。

滑らかさや、発色性という意味では、現代の生地には勝てませんが、耐久性はとても優れています。

2、30年前のスーツが痛むことなく存在しているのは、そのためです。

すべてのビンテージ生地がそうではないですがね。

 

そして、なんといっても

味がある!

今の時代にないコレクティブさがたまりません。

見ているだけで、わたしが楽しくなっちゃいます。

 

そんなステキな生地を現代のアプローチで仕立てる。

 

カッコよすぎます。

 

もちろんわたしが、責任をもってデザインから決めていきますから、完璧です。

まさに、オーダーメイドでしか出会えない、

世界に一着だけのスーツとなります。

DSC_1998

DSC_2000

もし、タンスの奥にそういえば?とご記憶がございましたら、

土方までご相談ください。

 

ひとつだけ、注意点があります。

保管状況によっては痛みが進行している場合があります。日焼けやホコリ焼け、そして虫食いなど。

コンディションによっては、作成が困難になる場合もありますので、その点だけはご了承ください。

DSC_2001

まずはわたしまで、ご連絡くださいね。

どうぞ素敵なオーダーメイドライフを!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top