オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

プロになるためにはひたすら練習するしかない

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

 

代表の土方です

 

「プロになるためにはひたすら練習しかない」

 

朝の勉強会で、そして午後に参加したセミナーで改めてそう思いました。

演歌歌手の伊達めぐみさん、振付師の石川由佳さん

朝一番で、いきなり歌えるというより声が出せる。

そして踊れる。

すごいです。

普通、声出すためには時間かかると思うんです。

踊るにしても同じ、体温めないといけないでしょう?

それをいきなりやってのけた。

わからない人がほとんどだと思いますので、わかりやすく説明すると、

朝冷えた状態で車を始動し、暖機運転なしにいきなり全開走行する。

競技場について、いきなりサッカーの試合を始める。

そんな感じ。

伝わってる?

 

勉強会のあとのクルマでの移動中にお二人にそれとなく聞いてみた。

「よくいきなり声でますね」とか「体動きますね」とかです。

お二人ともあっさりと普通ですって答えた。

プロだなって思いました。

もし素人なら、不満の一つも出たでしょう。いきなりだったからイマイチでしたとかね。

朝食食べてるときはいつもの普通な感じなのに、

ここぞという時のオーラはハンパないです。

1781951_923277344357749_7938156935639089336_n

10917052_923277414357742_8429799806671464766_n

こんな感じ?

 

 

午後は、お笑いプロデューサーの松稔さんのセミナーに行ってきました。

ハンパないです。

何がハンパないのか?

踏んできた場数からくる、圧倒的な場の支配力といいますか、お笑いで言うところのツカミがハンパないです。

黙っていると普通のオジサン?って感じなのにあのメリハリ感はすごいです。

いろいろ学ばせていただきました。

いきなり漫才?しかも時事ネタでとかやりました。面白かったです。

10897128_762758550466489_920938383116846707_n

一見すると普通なのに、いきなり

「バーン」

「ズキューン」

ってやりますw

10313598_762758570466487_7063635497760450355_n

しょっぱなでやりましたんで、ボロボロでしたw

10858548_762758610466483_8332250847874038342_n

楽しい経験させていただきました。

 

まとめ

 

どんな道でも、たゆまない練習、そして場数が必要です。

松さんは、一年で700回 舞台に上がったと言ってました。

数をこなす。

ホントだと思います。

どんなにハウツー本読もうが、セミナー行こうが、それだけじゃダメなんです。

ひたすら反復練習、

そして、場数をこなす。

あんまりいい表現じゃないけど、修羅場をくぐり抜けないと到達出来ないところが本物のプロなんじゃないかと思うわけです。

 

自分はどうなのか?

オーダーに関しては自分で言うのもなんですが、場数なら踏んでます。

今までにこなしてきた人数(表現が失礼ですいません)は4桁超えてます。

それなりの自信はある。

だけど、まだまだだと思いました。

それを伝える表現の仕方がまだまだです。

伝える力がないと、それは出来ていないのと同じ。

 

DSC_1832

どんどん学んでいきますよ。

楽しいしね。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top