オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

今日は成人の日です

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

今日は成人の日ですね

 

初々しい若者を見ていると、

 

あぁ、オッサンになったんだな(苦笑)って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくてね、

 

職業柄、毎年成人を迎えられる若者とお話しする機会があるんです。

成人式に着るスーツをお仕立てさせていただくわけですが、

そこで気づいている変化のこと。

 

まずですね、体格がずいぶん変化している。

体格というより、骨格というのかな?

わたしぐらいの年代の人とは、根本的に違いますね。

ま、お父さん、お母さんが完璧なら当然ですが、

そういう遺伝では説明つかないくらい変化してると思います。

足の形など、いろいろな意味で怖いくらいです。

生活様式が変わり、欧米化された食事(小麦ベース)、ファーストフード、インスタントとかね。

もう生まれた時から、成熟社会ですからね。

今の赤ちゃんはスマホないしタブレットからもうスタートでしょう?

すごいことになりそうだ。

それがいいのか悪いのかの判断はわたしには出来ませんが、今の若い子はすごい変わりましたね。

 

もう一つ、意識の面はどうなのかな?

なんだかすごい両極端な若い子になっちゃってません?

わたしがお話する若い子はすごくしっかりしてる。

ホントに。

わたしよりしっかりしてるんじゃないのか?

ってくらい真剣に生きてるというより、しっかりとした目標を立てている人が多いです。

スターチャイルドって言うらしいです。

今の地球はいろいろな意味でとっても学べる時期にきているそうな。

だからこの銀河から学びたいっていう魂がこの地球に生まれてきているそうな。

肉体を持った異星人が物理的にやってきているというわけではないそうですよ(苦笑)

ソウルの話ね。

 

 

2015年の成人を迎える人ではやはり、

Yuzuru_Hanyu-Sochi_2014

「ユヅ~~!!」

羽生結弦君ですよね。

 

成人の日とは、

【おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます】

と、国民の祝日に関する法律には記載されています。

 

羽生君、もう超えてるよね。

すでに超えちゃってるよね。

これからも、体調に気をつけて頑張ってほしいです。

君はもう日本人といったレベルではなく、地球人の誇りだぞ。

 

もう、一つ気になるのはですね。

仕事上、渋谷あたりにいることが多いわけですが、

真逆の生き方してる人もいっぱいいらっしゃる。

その中にも今日成人を迎える人多いんでしょうね。

「水は低きに流れる、人の心もまた低きに流れる」

になってほしくないと、

オッサン心で思うのでした。

DSC_1792

ご成人おめでとう!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top