STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ラーメンでの気づき

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

 

 

ラーメン店での気づきを記録に残しておこうと思います。

恵比寿にはラーメン店がけっこうたくさんあるんです。

お昼にいろいろ食べてみるわけです。

チェーン店系もありますけどね。

そうじゃない独立系のお店もいっぱいあります。

そこで、ふと思ったこと。

 

「奇を狙ったところより、基本に忠実なお店に行く回数が多い!!」

 

まず最初に、

みんな美味しいですよ。

わたしはラーメン道を極めようとしてるわけじゃないです(苦笑)が、あくまでも個人の好みとしてですよ。

あとはご当地ラーメンとか遠征して食べるってカテゴリでもなくて、

あくまでも、ランチにひょいと立ち寄って食べようかと思えるお店。

 

ということで、今のところNO1は・・・

 

 

 

 

 

 

 

発表~

 

 

 

 

 

 

 

 

「旭川らあめん うえだ」

original

ここが一番回数こなしてる(笑)

 

 

なんでなんだろうと、マーケティング思考をしてみる。

 

味は美味しいですよ。

ただし、ラーメンマニアないし、ラーメンソムリエ系には物足りないんじゃないかな。恵比寿まできてこれじゃあないでしょって言われると思う。

いわゆる濃厚系のWスープとか、とにかく味が濃いとか、油多めとか、パンチが効いてるオリジナル系ではなくて、言ってみれば普通の味。

すごくシンプル。

こってり系の人には物足りないでしょうね。

 

しかしながら、

シンプルだからこそ、うまいんです。

飽きがこない。

こってり系みたいにお腹がもたれないから、食べやすい。

毎日食べることが出来そうなくらい、シンプル。

 

これを、多少こじつけでビジネスマーケティングに落とし込んでみる(苦笑)

 

・あくまでも基本に忠実であること。

・新規狙いの一発屋ではなく、確実にリピートを増やしている。

・安心できること。

 

ということに(苦笑)

 

これをさらに自社に落とし込んでみると・・・

 

・あくまでも正直に、誠実に、いっさいのごまかしのない対応をする

・意味不明のわけのわからない販促で新規を集める一発屋ではなく、ご縁をいただいた、ただ一人のお客さまにとことん向き合っていく。

・パーソナルクロージャーとしてなんでも相談していただけるよう、さらなる能力の向上をしていく。また、常に全力をつくすこと。こうしたブログやソーシャルメディアで余すことなく情報をお伝えしていくこと。

・気軽にお声をかけていただけるような、売った買ったを超えた関係性を築けるくらいまで仲良くなる。

・装いで成績が良くなるんだということをみんなで拡散してもらえるようになるまで、土方というブランドを確立していく。

・土方のオーダーメイドは楽しいということを広めていく。

 

 

らーめんネタから随分飛躍しました~

 

 

 

 

「旭川らあめん うえだ」

 

original

 

 

サイコーです!

旭川だから、醤油もいいけど、

味噌もオススメです。

 

 

ではでは

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top