STUDIO  COCOASSO

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スウェードシューズを履く前にしておくこと

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

冬場にとってもコーディネートがしやすいアイテム

 

DSC_1680

「スウェードシューズ」

 

いいですよね、

足元を素敵にドレスアップしてくれます。

そんな素敵なスウェードシューズを履く前にしておきたいことがあります。

 

それは、

 

「撥水スプレーをかけておくこと」

 

です。

スウェード素材は柔らかくて、起毛感がウリですよね。

すると、やはり汚れが付きやすくなる。

これはしょうがない。

汚したくないなら、飾っておくしかない。

そんなことはしたくありませんよね(苦笑)

 

なるべく初期の良い状態維持するために、まず撥水スプレーをかけておきましょう。

購入直後ってうれしくてすぐ履きたくなるでしょう?

一晩ガマンですよ。

まんべんなくスプレーしてください。

出来れば、重ねがけしておくといいでしょうね(一回目が乾燥してからですよ)

 

撥水スプレーは雨などの染みこみを防ぐだけでなく、

油性の汚れを付きにくくしてくれるんですね。

油性のホコリ、チリなどが付きにくなるだけで、初期の状態をけっこう維持できます。

コストも1,000円位かな。

DSC_1712

これは、京王アートマンで売ってたスプレー

確か、1,000円位でした。

いろんなのがあるともいますけど、極端に安いモノじゃければ大丈夫でしょう。

デザートカラーとかシミになりそうな気がするときは、念のため目立たないところでテストしておいてくださいね。

良いモノは長く使う。

いいことではありませんか?

DSC_1732

よい相棒になるといいですね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top