オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ビジネスシューズとしての選択肢

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

 

ビジネスシューズです。

こだわってますか?

 

 

わたしはある意味こだわってます。

というより、もう10年以上も同じブランドのシューズしか履いてない。

 

これ

DSC_1669DSC_1679

アシックスのランウォーク

 

これしかもう履けない。

そのくらい自分はいいと思ってます。

 

シューズをこだわっている人は、ものすごくこだわる。

それはもう名だたるブランドはいろいろありますよね。

アッパーの革しかり、

ソールの素材しかり、

縫製そのものがそもそも違います。

そういう一つ一つが最上のもので出来てるから、いいものなんです。

丁寧に履く。

キチンとお手入れする。

そうすることで生涯現役なんてシューズもある。

そういうところがこだわりなんでしょうね。

 

昔はそういうシューズ好きでしたよ。

こういってはなんですが、シューズも売ってましたから。

だから、安いシューズも高いシューズも知ってます。

そのわたしがたどり着いたのが、

アシックスのランウォーク

 

最高なんです。

なにが最高なのか?

 

クッション性が抜群なんです。

良いシューズは総じて固い。

コツンコツンと響かせて歩くと気持ちいい。

しかし、もともと腰痛持ちなんです、わたしはね。

だから、足が疲れる、腰をやられてしまう。

だいたいがソールが革であったり、

雨の日用として、ビブラム社のラバーソールだったりします。

インソールのライニングにコルクを敷いていたりするのですが、

それでも固い。

 

これは、違う。

ゲルが入ってるんです。

だからメチャメチャ快適です。

疲れない。

しかも人間が歩くという行為をちゃんと考えている設計なのです。

DSC_1677DSC_1687

 

今は現行モデルは第5世代になるのかな?

ビジネスシューズとしての素材感であったり、スタイルは非常によくなてっる。

初代は正直なところ、なにこのオッサンシューズは?って感じでしたけどね。

すごく良くなってる。

DSC_1678DSC_1670

DSC_1673DSC_1672

悪くないんですよ。

デザインね。

アッパーの素材も悪くないです。

 

 

なのでオススメとしては、

外回りなどよく歩く人向け、

革のソールじゃ持たないでしょう?

あと腰痛持ちの人、背骨全般が悪い人にオススメです。

DSC_1680DSC_1681

DSC_1683DSC_1682

チャッカブーツもなんかセールとかしてたから、買ってしまったw

 

 

歩きやすいからといって、黒っぽいウォーキングシューズ履いている人いませんか?

ダメじゃないけど、装いとしては成立しませんよね?

足元はよく見られます。

スーツをビシッと決めたら、足元もしっかり決めたいところです。

固いシューズで足がパンパンになっちゃう人は試してみてくださいね。

ホントもう戻れなくなりますヨ。

 

ランウォークの公式ページ

 

アシックスの回し者じゃないよ

 

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top