オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

他力本願

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

乾燥してきましたね

カラカラになってきましたから、風邪にきをつけてくださいね

 

 

昨日は、義母の一周忌でした

思えばあっという間でした

今の自分があるのもちょうど一年前から始まりました。

DSC_1379

山茶花がきれいに咲いていて、すごく良い天気でした

DSC_1380DSC_1382

 

義母の菩提寺は浄土真宗です

その浄土真宗のご本尊は阿弥陀如来です

南無阿弥陀仏のお経を唱える宗派ですね

その教えの一つに、

 

「他力本願」

 

というのがあります

 

その意味は、「他人に頼ることなく、自力でがんばれよ」

 

ではないんです

少し前までは自分もそう思ってました

 

この他力とは、他人の力ってことではなくて、

「阿弥陀如来の本願力」といって、

意味は、「衆生の志願を満てたまう」といって、

簡単にいうと、みんなを幸せにしてあげたいって意味になります

この幸せとは、食べるとか、寝るとか、金持ちになるとかの本能の欲求ではなくて、

その先のことを言っているんです

ちょっと前にここに書いたマズローの欲求5段階に似てませんか?

 

「利他的になる欲求」

 

阿弥陀如来は仏の中の先生の存在なんだそうです

つまり宇宙の真理ってことなんじゃないかと思うんです

それは、ただ自己の欲望のままに生きるってことじゃなく

他力本願、

みんなをしあわせにしてあげたいっていう宇宙の真理

 

これは、ビジネスでも同じ、

みんなをしあわせにする行為、

世の中に貢献する行為、

 

つながっている気がするんですよね

すべてがね

 

昨日、若き和尚さんのお説法を聞きながら思ったのは、

概ねそんなことでした

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top