オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

良い服の定義 ジャケット編

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

良い服の定義です

身だしなみが大事ってお話もしました

今度はその先の

「装い」についてです

 

わたしはオーダースーツを扱っています

今までに本当に数多くの方と接してきました

人はあって3秒でその人の評価を決めるといいますよね

わたしもだいたい3秒でわかります

どんな人なのかです

これは、ビジネスにおいてものすごく重要なことだと思うのです

ビジネスにおいて「装い」はものすごいチャンスを生み出します

これを利用しない手はないですよ

見た目ほほんの少し変えるだけですからね

無理な食事制限とか、

過酷なトレーニングも一切必要なし!

適度なバランスは大事ですけどね

 

まずは、ジャケットです

一番見られるのがジャケットです

そのジャケットで一番大事なのは

肩です

ショルダーラインが決まるだけで相手から見られるイメージが激変します(いい方向にですよ)

時代とともに肩の大きさは変化しますし、

仕立て方法によっても変わりますが、

つまんであまりにもゆとりがあるのは合ってないです

ピタリと合せましょう

既製品ではお腹まわりに合わせると、どうしても肩幅がおおきくなってしまう等があるかと思いますが

オーダーならそのバランスを見て作成します

シャープなラインを構築できるので、周りから別人に見られること請け合いです

逆に余り過ぎて、肩が落ちてしまうと、元気がないイメージになっちゃいます

クタクタのお疲れジャケットでは良い成績は望めません

意識してみてくださいね

DSC_1294

ポイントは着やすい、羽織りやすいサイズはだいたい大きいです

ん?キツイ?って感じるくらいが見た目ではちょうど良くなる場合が多いです

もちろんすべての人にあてはまるわけではないですからね

十人十色、皆さんのニーズに合わせたお仕立てをしていきます

オーダーは楽しいのです

ぴったりくるジャケット着ちゃうともう元には戻れません

 

今日はこの辺で

ではでは

 

 

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top